子育てしやすい街にするために、企業には社員が育休を取りやすいようにすること、育休取得後に職場復帰しやすいようにすることが求められています。そこで、市が派遣会社組合を作り、企業は社員が育休を取るときに組合に要請し、人員を派遣してもらいます。そうすることで、代替要員が確保しやすくなり育休取得者が増えるのではないかと考えました。また、育休を推進している企業を市が優遇することによりこの育休制度が広まっていくと思います。子どもを地域で育てるということを目指します。